釣り@佐島

2004年12月 5日 15:37

早朝の大雨大風、すごかったですねぇ。あまりのうるささに目覚めてしまい、ついでにトイレへ。ありゃ、停電だ。

昼過ぎまでだらだらと部屋にこもっていたものの、外はなにやらスカッと晴れたわたった青空。しんぼうたまらん!海の様子を確認しに行こう!

波をかぶってびしょぬれでーす!

いつもの真名瀬漁港がとんでもないことになっております。が、サーファーのみなさまは果敢にこの大波に挑戦中。いつもながらすごいですね。

さらに立石の様子を偵察。駐車場が満車です。そして岸壁にはずらりとカメラの三脚が。ははぁ、夕暮れ写真を撮るための場所取りですね。こっちもすごいなぁ。

そして佐島漁港へ足をのばしたついでにうっかり竿を出してしまい、なんとなくのべ竿でヒイラギをまとめて釣ってしまう。そういや去年もこの時期にヒイラギが釣れたっけ。

佐島は常夜灯があってお片づけが便利ですね。

丁寧にぬめりをとって時間をかけて唐揚げにしたら、これが絶品。とくに頭の方が香ばしくてたいへんおいしいビールのつまみになりました。身の方もおいしいけどやっぱりちょっと骨が硬いですね。

とげがあって痛いから苦手な魚だったけど、ちょっと好きになりました。でも口がビローンってのびるのはちょっと好きじゃない。

トラックバック (0)

コメント(7)

はじめまして

あの日、しぶきを浴びながら撮影するアナタを見かけたかもしれません

わたしはこの秋頃から
真名瀬で釣りを楽しむようになった者です
主に平日早朝が中心ですけど

ではまた

みましたか!ワンボックスの車で通り過ぎた方でしょうか。ほんとにあの日はおもしろかったですねぇ!

今年はほとんど夜明け前にでかけることがなかったので、状況はどうだったのでしょうか?早朝のナブラをみたいものです。餌木とかもやられますか?

Wow x2

やまぐちさん
今年最悪のシケの日に佐島行ったのですか!!
チャレンジャーですねぇ。

ヒイラギってエボダイとして開き直れば食えるかなとしか思っていなかったんですが。
うまいですか!

コイツはアジ科の魚なんですかね?
馬入川でケタハゼ狙うとお約束で釣れましたが。

去年の平塚新港でうわーーという程沸いていて驚きましたが・・

アタリ!!どうやらマチガイなさそうです
ワタクシかなり怪訝な目をしてませんでしたか?
失礼いたしました

実は釣りは始めたばかりの初心者でして

それでも晩夏から秋にかけては主にカゴ釣りで
アジサバイワシにソーダガツヲとおいしい思いをいたしました
おかげですっかりハマってしまい今では3日に一度は海に出るペース
たとえ竿を出さずとも
この日のように偵察に回っていたりします(笑)

今朝は例の撮影ポイント(笑)でブラクリで探り
カサゴ26cmゲットです

そのうち顔をあわせることがあるかもですね
これからもよろしくお願いします
更新、いつも楽しみにしております

あ、餌木はやったことないです

こないだ丸々太ったアオリが上がってるのみて
かなり興味深々ではあるのですが

カサゴで26cmは立派ですねぇ!
わたしは堤防側のテトラを掘って釣れたためしがありません。

今日は友人と真名瀬まで行ったものの、雨が降っていたのでデニーズでコーヒー飲んで帰ってきちゃいました。

いつかお会いできる日を!

>コイツはアジ科の魚なんですかね?

スズキ目 ヒイラギ科 だそうです。
どおりで骨が固いわけだ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja