三崎市場@田町

2004年11月30日 18:37

田町にちょっと用事がありました。田町といえば三田。三田といえばラーメン二郎 三田本店です!

しくしく。日中しかやっていないのね(泣)。

三崎市場 (1)」

名前が変わったようです。お昼はまぐろ丼のお店なんだそうです。ずいぶんとセルフサービスっぽいお店だなぁと思ったらやっぱりセルフの店だったよ。

「塩そば (680円)」

チャーシューの上に海苔としらがネギ、水菜がのっています。そしてまわりには「油カス」。

こちらのラーメンはトッピング具材が面白い。「油カス」と呼ばれるその食材は、牛のホルモンをじっくり油で揚げ、余分な脂肪を取り除いたもの。

ゼラチン質のその物体はカリカリむちむちして香ばしいです。麺といっしょに食べるとたしかによくあいます。ただ麺がおいしくないけどね。

関東方面に住んで長いですが東京タワーはまだ数回しか見たことがありません。もちろん近づいたことも登ったこともないです。

トラックバック (0)

コメント(2)

ご無沙汰です。
二郎間に合いませんでしたか!残念!!

私は相模大野で小豚野菜マシからめニンニクを堪能しております。
支店の中では一番という噂が・・

私も本店で食べてみたいです。
でも都合が悪くていけないのです。

(*ちなみに二郎食った後は5kmはジョギングまたは1km泳いでいます。それで二郎暦1年でも体脂肪率13%*)

こんにちは。あっちこっち飛び回っています。

三田本店はわたしも夢の店です。あぁ。小田急線も最近は使うことがないので携帯に宿題の店として長期にわたって残っています。

関内や蒲田の二郎も評判がいいので時間を見つけてレポートしますよ!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja