釣り@真名瀬

2004年11月23日 06:09

暗いうちに目が覚めてしまったので、やむなく釣りに行く事にします。

朝6時のローソン葉山店はあいかわらずの大行列です。

なんか潮が澄んでますねぇ。アタリが皆無。へこみはじめる。移動。

お久しぶり!メバルちゃん。リリース。ちいさいメジナが釣れはじめました。今日はタナがずいぶんと深い。

テトラに突っ込まれて道糸が高切れ。ウキをロスト。完全にへこむ。

かすかに見える富士山。ここでは富士山が見えると釣れないという伝説があります(嘘)。お昼前だけど帰りましょう。

本日のおみやげ。

足元にいたショウジンガニをメジナの仕掛けでアミエビをエサに釣りました。

「カニ味噌ラーメン」

凝ってみたわりには…。ショウジンガニってそんなにダシが出ないと思う。あぁ、先に割らなきゃダメなのか。

トラックバック (0)

コメント(2)

すいません。
ホントにでかいメジナ君いるんですね。
ボラなんか言っちゃってすいませんです。

あと3センチですか。
いつかは40センチの尾長や口太釣ってくださいね。

あ、そうそう
イソッピは残酷ですが甲羅かちわって
真っ二つにしてから茹でたほうがよさそうですね。

自分の場合、ワタリガニで一回失敗した経験があるので・・・

相模湾、とうとうメジも去っていきました。
これからカワハギとかやってみようかと思います。
餌だけとられて頭がカーーッとなるんでしょうねぇ、きっと。

オーストラリア紀行も楽しみに読んでいます。

>いつかは40センチの尾長や口太釣ってくださいね。

まだまだ初心者なので来年の秋あたりに…

カニってウニウニ動くんですよねぇ。魚はざっくり締めることができるのですが、固いだけに、なにかこうフルパワーって感じで。←意味わからん

わたしは来週アイナメをやりまーす。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja