釣り@城ヶ島、真名瀬

2004年8月 6日 06:10

金曜だけど釣りに出かけます。平日だからどこも空いてるんではないか?との読み。

城ヶ島、長津呂崎。よし!誰もいない!それもそのはず正面から南風が吹きうねりが大きくときおり波がかぶります。10分やってあきらめました。ぶーぶー。

城ヶ島、灘ヶ崎。後ろからの風で釣りやすいが、澄み潮。コマセをまいても魚がでてこない。ぶーぶー。

けっきょく午後から真名瀬に戻ってやんの。多少の濁り。竿をだしているとなじみのおじさんがきました。

「午前中、若いのがカワハギを3枚ぐらいあげてたんだけど、ヘンな魚が釣れたんですけどこれなんですか?なんて聞くもんだからヤんなっちゃってよぉ」

ん?さっきから餌だけ取られるのはカワハギか?

アタリウキ(左の細長い方)を追加。もぞもぞ。ツン!

ヤッサァー!カワハギ。22cm。

しかし渋い1日だった…。すぐにでもリベンジしに行きたい。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja