釣り@油壺

2004年8月 1日 08:44

少し足を伸ばして油壺にある荒井浜海水浴場まで行ってみようということに。なんか釣りもできるって。

こじんまりとした小さめの海岸でした。釣りした後にざぶざぶ泳いだのですが湾内だからでしょうか、潮があまり通らないようであまり水はきれいではなくちょっと残念。ただ芝生もあるしバーベキューもできるので1日遊ぶにはとてもいいところでした。

まずは岩場を越えて奥の方まで歩き釣り座をかまえます。

しばらく打ち返していると、キュン!

アジ ゲットォ!

メジナ ゲットォ!

ボラ ゲットォ!どっかいけー。

イワシ ゲットォ!ミラクルー。

20cm前後のメジナですが沸いてますね。ときおり釣れる小アジもうれしい。

コマセというか配合餌が切れてしまい終了(キィー)。なんかたまにおっきいのが見えてたんだけどなぁ。

 

夕食を食べての帰り道、横須賀開国祭花火大会を眺めて帰る。ちょっと覗いた三春町岸壁は人でびっしり。あぁ…夕方からここで釣りしながら待てばよかった。夜釣りでフッコらしき魚が釣れていました。

ちっこいけど開いて一夜干しにしてみましょう。

トラックバック (0)

コメント(4)

台風一過で魚も元気になりましたね。

今シイラが大変なことになってます。
沖ではメーターオーバーのシイラの"ナブラ"が・・
ナブラですよ!ナブラ!!

GTポッパーが相模湾でも使えます(笑)
毎日ドカンドカンと水柱立ちまくりです。

写真のメジナとアジうまそー
一夜干しの感想キボンヌです。

シイラ釣ってみたいですねぇ。でもタックルも用意しなきゃならないし船も高そうですし…。がんばれば江ノ島でも釣れるみたいですね。いってみようかなぁ。

GTポッパー検索してみました。あぁ、あのでっかいやつですか(笑)

アジはあげちゃいました。おいしかったそうです。ちっちゃいので一膳はムリだったようですが。メジナのポワレ、ウマー!でした。もっと大きいの釣って料理の写真をアップしたいです。

どうもです。

江ノ島の裏磯でも50センチ級が釣れるらしいです。
でもおっかなくてあそこには行けません(笑)

大磯ではサーフトローリングでミニラ(シイラの雛)、マサバ、ソウダ、ワカシが釣れてます。
参考:大磯鈴木釣具店(http://www.oiso-fishing.com)
逗子からだとちと遠いかもしれませんが渋滞のない明け方出発なら30分ちょいで行くと思います。

明け方に釣ったら新鮮なうちに持ち帰り、刺身などにして冷酒で酔っ払い、昼寝をするのがいいんです。

ザ・フィッシングでシイラゲームみました。なんかバスフィッシングより簡単そうだなぁ…

>でもおっかなくてあそこには行けません(笑)

たしかに!
なんかみんな並んで仕掛けをブン投げているような感じで入り込めそうにないというか。

大磯いってみまーす(マジ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja