うに処 月路@鎌倉

2004年7月31日 18:34

なぜこうも7月生まれが多いのか?と不思議に思って検索してみたらみんな同じように感じているらしい。

はやとが誕生日なので好きな食べ物を。青椒肉絲かウニか。じゃぁ青椒肉絲の方向で…とおうかがいをたてると、やはり他人の金ならウニのほうがいいと。チッ。

うにうにうに。北海道や日本海まででかける金も暇もないので近場を探してみるけど、あるかなぁ。あ、すぐ近くにあった(笑)

うに処 月路 (1)」

なんと、ウニ専門店でしたか。ラッコ屋さんだと思っていましたよ。

さぁ、ウニを食え。

生ウニはさすがにくさみもなく濃厚です。焼きウニはなんか味が抜けちゃう感じでもったいない。生だね。ウニおかわりしていいよ。ウニは飲みものだ。

基本は丼屋さんのようです。ウニのほかは一品料理とかお総菜が用意されてます。はやとがウニをもりもり食ってメルトダウンしてますが、わたくしウニはそれほどたくさん食べたいわけでもなく冷酒でちびりちびりと。うにうに騒いでいたら、ウニおろし(大根)なる料理ををサービスしていただきました。

最後はウニ丼とかミックス丼とか好きな丼でシメ。

「5年分くらいまとめてウニ食った気がする」

よかったな。

海岸まで行ってバースデイ・フルーツタルト。

花火をしているとサークルみたいな感じの学生さんが次から次へと。シャツのまま海に飛び込んだりして楽しそう。はしゃいでいる姿をみてるの、けっこう好きです。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja