タイ旅行 8日目 タオ島

2004年7月10日 18:17

朝、6時に起きて、午前中2本潜って、昼飯食って、だらだらして、釣りをして、みんなで宴会をして、10時に部屋に帰る。という生活のリズムができてきました。

ちなみに釣りはルアーですが釣れてません。ライズ(大きい魚が小魚を追って水面を跳ね回る)がない場合、ついつい潜って魚がいるかどうか確かめてしまいます。ちっちゃいのしかいないなー。

夕食は1日おきに浜辺のビュッフェ&バーベキューか近くにあるなじみの食堂で。ビュッフェはべんべんべんとお皿いっぱいにのせて100B。300円。しあわせです…

みんな車座になって今日の話をしたり日本での話をしたり。9時半を過ぎると少しずつ人数がへってゆき、なんかいつも最後までいたなぁ。



【タオの海】

ニモことハナビラクマノミ。

フラッシュが弱いので青みが強いのですが、かといってフラッシュ使っちゃうといきなり派手な色になって目で見ているものとぜんぜん違う絵になってしまうのです。

トゲトサカのお花畑。

オニヒトデを丸めて遊ぶインストラクターのヨシさん。

レアななにか。名前を思いだせないので意味がない。

ワヌケヤッコ。タオではたいがいペアでいます。目の様に見える部分は模様です。

ブルー・スポッテッド・スティングレイ。語尾に"ray"がつけばそれはエイのこと。

泡がきれいなんです。

イエロー・テール・バラクーダの群れ。一夜干しにするとうまい。

なんだっけ。たくさんいる。

ツバメウオの群れが水面近くを漂っています。

眺めていたら一匹だけなぜか寄ってきた!パシャ。ありがとう!

狭い洞窟を抜ける。

こっちはトウアカクマノミ。

ピック・ハンドル・バラクーダ?ブラック・フィン・バラクーダ?

そしてまたツバメウオ。たまに横に寝そべって泳いでいるヤツがいますが、そのほうが楽なんだろうな。

ガンガゼというウニ。棘に毒がある。大ッキライ!

でかいマダラハタ。1m50cm?もっとあったなぁ。鍋にしたら30人分ぐらい?

テーブル珊瑚の上をスズメダイ?がぴょこぴょこ。

カメラから逃げるハタタテダイ。だから写っているのはおしりばかり。

ヨメヒメジ。ヒメジはひげで砂の中を探ってエサをみつけます。

これはイエローテールだね。

おなじみチョウチョウウオ。

トラックバック (0)

コメント(4)

楽しそうだな~。

タイの魚、気になるあー  (-4pt)

やまさん、元気そうね。タイの生活はサバーイですか?うまそうなもの食っててうらやまし・・・
こないだ逗子をサイクリングしましたよ。山さんのお勧めくどきスポットはどこですか?マイ ペン ライでリフレッシュしてね。楽しい話、待ってます。

To オヤジ:
タイは全然お金使わないのでいつまでだっていられそうです。

To Belさん:
明日は1日フィッシングトリップに参加します。たぶんメインはバラクーダになると思われます。

To みわ:
昼間にビール飲んじゃうと午後はなーんにもできなくなってしまうけどマイ・ペン・ライ(気にすんナ)。太ってたらヤだな…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja