タイ旅行 9日目 タオ島

2004年7月11日 16:35

今日はダイビング客の一人がお誕生日ということで、夕方からスタッフの女の子とガクさんとちらし寿司をつくりはじめました。

近くになじみの店がありそこの台所をお借りします。もちろん台所は全部外にあります。

すしのこ、卵、ニンジン、干ししいたけ、きゅうり(でかい)、紅ショウガがなくてかわりにガリ(タイ製)、かんぴょうがなくて、メインはカニカマ(カニではなくタラの味がする)。

20人分以上をいっぺんに作ります。野菜を切るのは任せてください。そのかわりしいたけの味付けはお任せします。煮もの苦手。

できたー!冷やし中華?盛りつけ、チガクナイ?ま、いいや、誕生日おめでとー!

んー、よい感じじゃないでしょうか。ちゃんとちらし寿司になってます。みんなおいしいといいながら食べてます。

俺も、ここで誕生日を過ごせばよかったかな?

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja