いもや@早稲田

2004年6月17日 12:01

@niftyのDaily Portal Zを読んでいたら、あら、おいしそうな話。そういや早稲田にもいもやがあるな。行ってみんべぇ。

天婦羅 いもや (1)」

早稲田通りの裏っかわの細い道にあるんですよ。はい、おじゃましますよ。シンプルな店内に白木のカウンター(ものすごくきれい!)が映えますね。

「天ぷら定食 (600円)」

エビ、キス、イカ、さつまいも、ナス、春菊。これで600円は安いナ!衣は油の切れがいまひとつでちょっと重め。いや、だいぶ重い。口直しにおしんこ(50円)を追加。必須かもしれません。WEBでここのレビューを読んでいると、本読んでいたりおしゃべりしていたりすると怒られると書かれてますが、それは衣がしなびる前に揚げたてを食べて欲しいんだと思うな。ワシワシ食え。

日清が「コツのいらない天ぷら粉」というどんなにいいかげんに作ってもサクサク揚がるという魔法の粉を発明してしまった今、この天ぷらはランチにはつらいかもしれません。でも値段、量、雰囲気はたいへんすばらしいです。いい店でした。

トラックバック (0)

コメント(2)

いもやには最近は年に1、2回しか行かないのですが
学生時代よく通っていたときのことを覚えてくれている
ようで、おばさんから近況などを訊かれます。

値段もほとんど10数年前と変わっていませんし、
いつまでもお元気でお店を続けていただきたいです。
サイト見てると食べに行きたくなっちゃいましたw
近いうちに食べに行こうかな(^^)

お昼の時間は満席でした。
みんな通い続けている人たちなんでしょうね。
学生の人はいなかったですねぇ。時間帯が違うのかな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja