秀永@高田馬場

2004年6月16日 12:21

昨日はさくら水産でキムラさんと痛飲。いやー、イサキの刺身だとかヒラメの刺身だとか、さくら水産は季節を感じさせる魚がいつきてもおいてあって嬉しいナ!しかも安い。

という理由で胃がすごく重い。あーぁ、こんな日は味源でこってり味噌ラーメンなんだけどなぁ。閉店しちゃったしなぁ。

あ!思い出した。ボクにはあそこの味噌ラーメンがある。

秀永 (2)」

セットにしようと思ったけど餃子はちょっと重いなぁ、大盛りの方向で。(←それは重くないのか?)

「みそらーめん (730円)」

でかい…べんてん並だ。レンゲの大きさと比べてください。気合いを入れ直す。ゆで卵、メンマ、ワカメ、コーン、三つ葉!三つ葉だよ!スゲーな。合う合う。ニンニクの香りが効いているこってりした白味噌スープにはネギのみじん切りがたくさん混ざっています。ははぁ、最初にネギとニンニクを軽く油に通してるんだ。そのあとにスープ。だからこんなに香りがいいんですね。たぶん。

おいしいのは覚えていたけどこんなにおいしかったけ?ほんとにおいしかった。もっと頻繁に食べなきゃもったいないですね。でもコーンは全部残しました。(味噌ラーメンのコーン否定派)

トラックバック (0)

コメント(2)

奇遇ですね(でもないかw)

昨日、秀永でみそらーめん食べました。
普通盛りですw

セットメニューがあるのを忘れていて
らーめん半分食べたところで思い出し
よーし、リベンジだ(←ちょっと違う)と
次来たときにはセットにしようと思ったのでした。

いや、奇遇ですよ。
わざわざ秀永で味噌ラーメンを頼む人なんて、いるのかな?自分で言ったのによくわかんないや(^^;
じつはあんまりおいしかったので夜も行くつもりでした。なんかの都合で行けませんでしたが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja