バミーチャーンノーイ@高田馬場

2004年6月 3日 15:19

これを食べれば(麺は)全メニュー制覇。

「バミーチャーンノーイ (3)」

「バミー・ナーム・チャーン・ノーイ (700円)」辛くてすっぱいラーメン

店の名前にもなっている麺ですね。

・バミー (中華麺)
・セン・ミー (細ビーフン)
・セン・レック (ビーフン)
・セン・ヤイ (太ビーフン)

・ナーム (汁あり)
・ヘン (汁なし)

チャーン・ノーイってなに?

いうほどすっぱくはないですね。麺をすすっている時は普通にウマイと思って食べていたけど、最後に残ったスープをすすったらもう泣くほどウマイ。ピーナッツを砕いたものが入ってますね。すごいなぁ。

トラックバック (0)

コメント(12)

チャーン・ノーイは小さい象という意味だそうです。

チャーン(象)
ノーイ(小さい)

ちなみに、チャーン・ノーイ寿司というと小僧寿司。

とはなりませんのであしからず。

ありがとうございます。やっぱりそう意味なんですか。
検索エンジンで検索したらその意味が出てきて小さい?象?なんだろう、と不思議でした。あ、でもまだなぜかはわからないですね。今度聞いてみます。

ギャグにはギャグで返すべし。(理由:くやしいから)

俺様のチャーン・ノーイを(下ネタ禁止)

やまぐちさん、大変ですっ!!!
バミーチャンノーイがなくなりました!!
なんだか違うラーメン屋?になっちゃったみたいなんですよ!!!
「あれ、ここじゃなかったっけ?」と、連れと何度も行ったり来たりしちゃいました。
うっ、うっ、うっ、悲しいよー。

本格的なタイヌードルを食べさせてくれる店だったのに…。

ちょっとお値段高めだったので、銀座とか六本木とかもっとそういうところで営業した方がいいと思ったけど土地代高くてもっと高くなっちゃうからダメだなと思ったけどティーヌン銀座店があるじゃん、なぁ?。

パクチー食べたいよーって横浜にもティーヌンあるじゃん、食べにいこう。

そうか、ティーヌンがありましたね。
でも、お腹が激空きのときには、明治通りを越えてはるばる行く途中で他のラーメン屋さんに入ってしまいそうだなあ…。
パクチー栽培して、家で作ろうかしら…。

ティーヌーンとバミーチャーンノーイでは自分としては違いがありました。トムヤムラーメンよりセン・レックチャーンノーイの方が好きだったのに…。タイのおばさん、帰っちゃったのかな?

ところで、以前レジで「どうしてこのメニュー、バミーチャーンノーイって名前なのですか?」と聞いた所、「店の名前だから」と答えが返ってきました…。

昔、パクチーの種を全部プランターに蒔いてしまい、食べても食べても食べ切れなかったことがあります。色々入れてみたけど、ラタトゥユには合いませんでした。

>ティーヌーンとバミーチャーンノーイ

ハマっていた人がたくさんいますね。好きな人はとことん好きだというお店。

麺が一杯120円とはいわないけど400円ぐらいなら学生さんもたくさんはいったのでは?と。なんで日本のタイ料理って高いんでしょうね。材料費?

パクチーの栽培いっしょにやりましょうよ>でりさん

>パクチーの栽培
苗を買って植えるのがいちばん簡単そうだけど、今は春の種まきにちょうどいい頃みたいですね。
同じ日に種まきして、生育ぐあいを比べてみますか?>やまぐちさん

ぜひ!>でり
週末に種とかプランターを探しに行ってきます。月末ぐらいまでに用意して、スタートしましょう。

合点承知です!!>やまぐちさん
実は今日、家の近くの花屋さんを見たんですが、種も苗もありませんでした。
ハンズとかだったらあるかしら。

わたしも近場を探してもなく、同じくハンズに行こうと思っていました(笑)
できれば種の方が面白そうですね。

参加者募集中。トマトでもいいよ。

新宿のハンズでコリアンダーの種ゲット! 楽しみです。
ところでトマトといえば、ベランダの鉢にこつ然と苗がにょきにょき生えてきたことがありました。
多分、鳥の落とし物から芽吹いたのだと思うのですが…。
支柱を立てたら無事に育って、30個ぐらい収穫できたんですよ(由来はともかく、おいしくいただきました)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja