ホルモン道場 一番@横浜

2004年5月28日 20:52

横浜でのむらさんと飲みましょうということに。お刺身と日本酒だよねぇとか話しながら店を探していたら二人ともおなかが空き過ぎていたので焼き肉屋のいいにおいに誘われてふらふらと。焼き肉屋じゃないなホルモン屋だ。食うか。食おう。

ホルモン道場 一番 (1)」

んー、店内も薄汚れててよさげー。(ホルモン焼きですから)

「生ビールくださーい」
「あ、入り口の食券販売機でお願いしまーす」

ちぇ、よっこらしょ…って肉も食券制かよ!(笑)

「えーと…ハツと…(ぽちっ)」
「生ビールは2枚買っていた方がいいよな、あ、すいません先どうぞ」
「タンも食いたいな、ねぇ、のむらさんタン買った?」

みたいな。

ちゃんとセンマイとレバ刺しがありました。うれしいな。ギアラと豚タンがうまいス。これで食券じゃなければねぇ。なんか腰がおちつかないですよ。

2次会で八海山をカパカパ飲んでいたら帰れなくなりかわたさんを車で呼びつけ3次会へ。実は前日の夜もワインの飲み過ぎで新宿の友人宅に泊まっております。これじゃダメ人間だ。

トラックバック (0)

コメント(3)

馬場にも美味しいホルモンのお店がありますね。
ラーメン「渡なべ」の並び(奥のほう)の
「いこい」。
まったく目立たないお店ですけど、ホルモン系のお刺身(レバ、ガツなど)が美味しいです。
焼肉がメインなんですけど、カウンター内の厨房で焼いてくれてます。

ご近所のポリスマンたちもご常連のようです。
2000円ぐらいで満足できますよ。

あと「渡なべ」の正面にある「キッチン谷沢」、ハンバーグお気に召しませんでしたか(w。
フライものとか美味しいので、ぜひそちらも食べてみてください。
僕は都内で一番美味しいハンバーグのお店だとおもうんですけどね。好みいろいろですからね。

おっと忘れてました。
「いこい」で特にオススメなのが「ホルモン刺し」。
もちろんいわずもがなの「金玉」の刺身です。
これがトロントロンのしゃきしゃきで美味しいですよ。

あぁ!かすかに見た覚えがあります>いこい
外(?)でも食べてますよね。
そうですか、そんなにいいところなんですか!

ということで金曜の夜に同僚数人を誘うもことごとく拒否。
聞き方がまずかったかな。

「キンタマ食う?」

わたくし内臓系が好きな友人が皆無です。哀しいです。

ハンバーグはナイフで切ったら肉汁がじゅわっみたいなものがおいしい、と頭にすり込まれているのかもしれません。ラーメンはつるつるシコシコに限る!のように。(実際はそうではなくおいしいラーメンは多い)

生姜焼きを食べてみたいです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja