キャンプ@西伊豆 2日目

2004年5月 4日 08:49

夜中に風が吹き荒れました。

キャンプ場の朝。なに食ったっけ?昨晩の残りのごはんを使って卵がゆを作り、それとこれも昨日の残りの豚汁でした。それはそれで幸せな朝ご飯。

温泉入ってトランプしてなんかゲームしてもうお昼。
ここ5〜6年、お昼はホットドックと決まっています。パンとソーセージ、レタス、トマト、玉ねぎのみじん切り、スイートピクルスのみじん切り(必ずスイートで。甘くないとあまりおいしくできません)、ケチャップ、マスタード。各自好きなように作りましょう。あぐあぐ食え!

昼寝をしててもしょうがないのでドライブがてら隣の隣の田子港まで。昨日は2kgのアオリイカがでたそうですよ!

 これがあいかわらずしぶく…(泣)

豆アジをバンバン釣ってるおじさんが、

「アジが釣れてる時はアオリはでないよ」

そうか。その場にいたらイカに食われちゃうもんね。

雨がひどくなってきたので帰りましょう。

泣いてるんじゃないやいやい。わさびアイスクリームが目にしみるんだい。つーか、すごい威力。甘みがひいた後にわさびがツーンと鼻にぬけるという(笑)

潮干狩りで掘ったアサリと釣ったイカでペスカトーレ、のつもりだったのに…。雨のバカ。

しょうがないので買ってきたアサリとシーフードミックスでやっつけます。パスタソースを使わずにここまでの味が出せればなかなかのもんですよ(自画自賛)。たくさんおかわりしてけろ。

雨が降り続きます。たき火を見つめながら。夜更けまで。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja