釣り@真名瀬・三春町岸壁

2004年4月18日 10:25

今日ははやーとが暇だそうなので一緒に釣りをすることになりました。
いまねぇ小メジナがわいているからねぇ飽きない程度には楽しめると思うよ。

これはなにかというとフグのおなかだ。

暇なはやとにそれ以上暇な思いをさせてしまう。だって風が(略)。
エサに近寄ってくるんだけど食べない。動きが不自然なのかなぁ。しかしそこをなんとか工夫するのが大人の釣りってもんだ。

「ちゃんとした魚、釣りたいよね?」

犯人は現場に戻る。
また来てしまいました、三春町岸壁。ここが確実だもんねぇ(弱)。

もそーっとウキに反応が出て、しばらくするとすぅーっと沈む。あわせる!釣れる。この間が楽しい。お風呂で遊ぶようなウキが沈むおもちゃがあったら楽しいのだろうか?楽しそうだ。

同時に投げ釣りをしているはやーとがアヒャヒャ状態。投げ竿のほうにエサをつけている途中でウキが沈んで大慌て。やっとこさメバルを取り込んだあとウキを投入し、投げ竿のエサつけに戻ると、またウキが沈む。

「アヒャヒャヒャ、忙しいヨ!」

アングラーズ・ハイだな。

今日はアベレージサイズしか釣れませんでした。

煮付けも匂いが気になる。一度湯通しするとくさみが抜けるかな?一回焼いてからというのもおいしいらしい。

それもいいが、おいしいメバルを探しに行く方が前向きだな。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja