釣り@真名瀬・三春町岸壁

2004年4月17日 10:13

今日は気温が26度まであがるそうですよ。今年初の半そで短パン釣行。

アツイ。ビール飲んじゃえ。

 からー

チリビールって本気で辛いんですね。

ボ…

風が強いから仕掛けがなじまないんですよ。ホント。

堤防がにぎやかになってきましたよ。

移動しましょう。

犯人は必ず犯行現場に戻る。
また三春町岸壁に来てしまいました。長い磯竿を準備するのが面倒という釣り師にあるまじき理由で、のべ竿に針をつけただけのザッツ・シンプル仕掛けをチョイス。

食いが渋い中、これが大当たりときたもんだ。竿を上下することによって簡単につけエサをメバルにアピールさせることができるらしい。と、自分で思った。

帰り間際。柔らかい穂先をひったくるようなアタリ。おーおー竿がしなって楽しいねー。

20cm。やっとこさ20cmをこえました。いまから大物の時間なんだろうなぁ。でもお酒も飲みたいしなぁ。むずかしい問題ですね。

お刺身。スーパーで半額のアジも買っちゃいました。アジ大好き。

先週、臭みが強くて難儀したのでハーブをまぶしてソテーにしてみました。これなら大丈夫。おいしくいただけました。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja