ふなき@高田馬場

2004年4月16日 13:34

暑いけど風がさわやか。この季節が一番好きな人も多いのではないでしょうか?
ふなき (4)」で前回犯行予告をした「中華おろしつけ麺 (630円)」を。

大盛りにしたので100円プラス。冷やし中華と麺も具も一緒。
スープは、と。冷やし中華の酢を抜いた感じ。んー、旨味が弱すぎる。醤油薄め汁みたいだ。おろしつけ麺とはいっても大根おろしは入っていないんですね。ん?

「おろしっていっても大根おろしが入っているわけじゃないんですね」
「あー!入ってませんでしたか!?入れます入れます!」

やっぱりそうか(笑)
大根おろしが入ってもこのさっぱりしすぎ感はかわらず。もっと油ギッチョリにするか(冷やし中華程度という意味ですよ)、中華をあきらめてカツオブシを効かせちゃうか。

これから夏に向けてぜひともがんばっていただきたいメニューです。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja