鹿児島 3日目 / 黒豚しゃぶしゃぶ

2004年3月21日 19:33

旅行中お世話になっているケイコさんちで、お兄ちゃんが東京へ就職、いとこの卒業、おじいちゃんの誕生日などが重なり、そのお食事会にわたしたちも連れて行ってもらえることになりました。なんか恐縮です。

遊食菜彩 いちにいさん

黒豚しゃぶしゃぶのお店です。ドキドキしますね。

サイドメニューできびなご。おー、写真で見たまんまだ。味が濃いですね。酢みそでいただきました。つーか、ひと皿全部食べた気がします(汗)。その他にも角煮など。

どかーん!黒豚だだだ!うぉー!(どんどんどん)

お湯にくぐらせ、そばつゆでいただきます。そばつゆ?これがさっぱりしていて豚の甘みがより楽しめておいしいのであります。うん、ゴマだれだとゴマの味が強すぎてもったいないもんな。
うまいうまい。いくらでも食えるなこりゃ。

シメで黒豚の雑炊か蒸し寿司が選べました。蒸し寿司?トーホグ人はこんなの知らないですねぇ。ちらし寿司を蒸した感じのものでした。

これで鹿児島名物はほぼ制覇したぞ!ごちそうさまでした!

※都内にもあるそうです:有楽町店銀座店

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja