鹿児島 4日目 / 砂むし温泉@指宿

2004年3月22日 11:11

今日はぶらり鹿児島ひとり旅。砂むし温泉を体験しに行きます。

電車に乗って指宿(いぶすき)へ。

駅で電動自転車を借りました。うぉー加速するゼ!
なーんにもない町ですね。せっかくなのでラーメンを食べましょう。

 

鹿児島は大根の漬け物がでる、と。塩ラーメンのセット。ここも麺が柔らかい、と。塩だけど焦がしネギ。ふぅん。面白いな鹿児島ラーメン。

おぉ!砂浜から湯気が!さわってってみましょう。

 アチチチ!

はい、気をつけます…

天然砂むし温泉 砂楽

まだ寒いので屋根付きの場所で蒸されます。頭にタオルを巻いて砂に横たわると、おばちゃんたちがスコップで砂をかけてくれます。初心者は10〜15分程度だそうです。しばらくするとほかほかしてきました。心臓がバクバクしてきます。

「あかんばい!」「限界ばい!」(博多の人?)

ゾンビのごとく起き上がり温泉へ。おもしろいですねー。

お風呂上がりに指宿港でビール。釣り竿持ってくればよかったな…

さて、そろそろ帰る時間です。


【 MPEG 1.6M 】

鹿児島市内には路面電車が走っていました。

4日間お世話になったほかにケイコのお父さんから芋焼酎と黒糖焼酎をおもやげにもらってしまいました。ありがとうござます。友達みんなでいただきます。

楽しかったナー。また機会があれば。夏がいいね。

トラックバック (0)

コメント(1)

しまったぁ!
白熊アイス発祥の地を参拝するのを忘れていたぁ!
天文館にあったのか…

天文館むじゃき

#ミルク苦手だから食えないけど

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja