丸藤@高田馬場

2004年1月 6日 12:12

またもや高田馬場に新しいラーメン屋がオープン。実食が追いつきません。



「丸藤 (1)」

一風堂の派手な店構えの裏に、落ち着いたシンプルな店構え。みんな気がつくのかな?



「つけめん 大盛り (600円+150円) (?)」しまった、今年から大盛りやめるんだった。

煮干しの効いた酸味をつかっていないつけ汁。味がかなり薄めですがわたしはつけ麺を食べる時にスープもいっしょにすすりますので許容範囲内。みんなは薄いって思うはず。黒コショウがかなり効いていますが、かなり上品な味わい。麺の上にあるチャーシューのほかにもつけ汁に刻んだチャーシューが入っています。麺がかなり普通の麺。このスープにはコシのある細麺だとどうでしょうね。

スープ割りを頼んだら刻みネギを追加してくれました。あー、ほんとに上品でおいしい。そういえば馬場にはないタイプの店ですね。いいな。

ちなみに醤油ラーメンは揚げネギの香りが強すぎていまひとつでした。

トラックバック (1)

negitaku.org@らーめん - 一風堂@銀座 (2004年1月25日 00:17)

銀座の一風堂でラーメンと限定メニューを食べてきました。 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja