成都@高田馬場

2004年1月 7日 12:05

酸辣湯麺(スーラータンメン)という料理があります。

 ない

いや、あった!



さすがデザートも含め209種類ものメニューがある「成都 (2)」。
「酸辣面(サンラー面) (800円)」とメニューに書かれていました。酸(酸味)と辣(辛さ)を一体化させた四川料理の一つです。



辣(ラー)はいずこ?

自分で備え付けのラー油を加えるみたいですね。豚肉の細切りとしいたけ、タケノコを卵でとじたとろみのついたスープでいただきます。

 ってか熱っ!

思わずはき出しちゃった(笑)
あせるな俺。はふはふ。今日みたいな寒い日にはたまりませんね。

ビシッとハマった今日の昼食。なんで酸辣湯麺なんかを思い出したかというと…わたしが聞きたいくらいです。どっから思い出したんだろ?

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja