龍上海@山形

2004年1月 4日 13:12

さぁ、いよいよ今日で山形ともお別れ。後半、雪が降らずに雨ばっかりの天気だったのが残念でしたが、今年もあっというまの正月休みでした。

いつものように駅に向かう途中で「龍上海 (4) 山形駅前店」によってから帰りましょう。

龍上海のここがすごい:

・子供の頃から通ってるがいつ来ても込んでる。
・そんなに込んでいるのに出前をやってる。3人ぐらいで配達してる。
・平気で10個以上のラーメンを同時に作る。
・できあがったあつあつスープがたっぷりのどんぶりを素手で運んでくる。いつみても熱そうなんだよな...。
・(店長の場合)会計を頼むと客が何も言わなくても瞬時に金額が出てくる。スゲー、全部覚えてるんだ。しかも暗算が速い。

「赤湯からみそラーメン 大盛り」からみそ少なめ。

来るたびにのってる具がかわります。今日は、チャーシュー、茹でキャベツ、ニラ、黒コショウ。これに青のりがかかっていればパーフェクトな組み合わせだったなぁ。ちなみに葉っぱ一枚まるごとのデカキャベツは鶏の油がからんでたいへんうまいです。よくぞこの組み合わせを発見した。

ラーメン同時につくりすぎー。麺がすごく柔らかかったよ。その他は文句なし。山形に悔いなし!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja