麺屋まるぶん@山形

2004年1月 3日 14:09

 のりくん「昼飯なに食う?」
 やまぐち「ラーメン」

そりゃ聞くだけ無駄ってものです。しかし山形にも続々とラーメン屋さんができていますね。「麺屋まるぶん」へ行ってみましょう。



2時をまわって、けっこう並んでいますねぇ。子供からおじいちゃんおばあちゃんまで年齢層が広いです。



せいさい漬けが出る、と。



「ワンタンメン (650円)」

ほぉ、すっきりとしてはいるが旨味の強いスープ。麺は細麺と太麺が選べると書かれていましたがこれは普通の太さなのかな?細麺を試してみたかったです。ワンタンは普通。皮がいま一つ。中華そば!って感じ。



こっちはのりくんが頼んだ「まるぶんラーメン (700円)」

魚介類をふんだんに使ったスープはパンチが効いててたでは食べられない限定品

エビくさっ!海老油の海老の香り(味)がものすごく強いです。最初はンまいと食べていたのりくんも途中で味に疲れてしまったそうです。

おいしかったです。普通の中華そばがいいですね。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja