釣り@酒田港 釣果

2004年1月 2日 19:10

本日の釣果。



ハゼ。カタクチイワシ。なにかと思ったらこれはシンコサイズのコハダですね。あー、もっとたくさん釣れていたら酢で締めておいしいお寿司に…素人じゃ無理か。



そしてアイナメ。最後のとものりの大物が釣れていたら刺身にもできたのになぁ。



小さいアイナメ、カタクチイワシ、コハダは唐揚げに。アイナメの唐揚げはうなるうまさ。こりゃいいわ。

みんなでビールを飲みながらあっというまに食べちゃいました。



残りは鍋に入れて。これまでの料理でかなり淡白な旨味を持った魚だとわかっていたのですが、味噌仕立ての鍋にはかなり弱いですね。身は甘くておいしいです。

久々に釣れたなぁ、やるな酒田港。また行こうゼ!

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja