茂三郎@山形

2003年12月29日 13:05

「出がけてくっから お昼は蕎麦茹でで けぇ(食え)」

自分で茹でるくらいなら自転車で5分の「かくれたそば処 茂三郎」へ行きますよ。なかなか行く機会がなかったんですよね。



ふつーの家です。場所は藤川ンちのそばです。誰?いや小学校の同級生なんですけどね。



暖簾がかかっているのでかろうじて蕎麦屋とわかります。が、わたしは玄関を入ったところで迷いました。



「そば茶とそばせんべい」

茹でるたびにお湯変えてるのかなぁ。けっこう待ちますのでのんびりしててください。



「もりそば (600円)」

こころもち太めの蕎麦。わたしはもぐもぐ噛んで蕎麦を食べますが味が濃くてうまいです。ものすごいコシ、あごが疲れるほど。



「追加 (400円)」

つゆもカツオ出汁が香っていい塩梅。おいしかった。親父に言わせるといまひとつだって。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja