釣り@真名瀬・秋谷港

2003年12月20日 09:50

週末の夜はYahoo!天気予報が気になります。風速12mとかいってますが…。しかもニュースでは各地で大雪との情報が…。

ボウズ(1匹も釣れない)が続いている梅酒大好きけーこまんが、やたらはりきってゆんゆん言っているので出かけてはみますが…やめておいた方がいいと思いますよ?マジで。



どっぱーん!波高し。ものすごくいい天気だけどものすごく風が強い。もちろん釣り人はひとりもいません。だけど富士山はきれいにみえます。



それでも湾内で糸を垂らしているとフグが釣れました。むにむにといじめて膨らませてからリリース。悪いと思いつつもついついやってしまいますよね。

 

2回目の参戦、拓くん(小学6年生)が落ちハゼ(17cm)とジャノメガザミを一荷で釣り上げました。やるな。



寒い中がんばったので自分たちにご褒美。「たらふく(2)」でお寿司。大皿盛り(2500円)、その他。むふぅ。

各港の状況をみてまわるもどこも海が荒れていて釣り人はいません。が、秋谷港へきてみたら、いました。たくさん(笑)。秋谷はアツイなぁ!


画像をクリック(MPEG 1.4M)

どどどどど…ざっぱーん!
波がかぶらないぎりぎりのところで釣っている人もいます。ア、アツイ…。

「ねぇ、釣ろうよ!」

小学生って頭悪いですよね。もちろん自分もそうだったはずですが。
湾内は波がこないので竿は出せそうです。けっこうカタクチイワシが釣れてるようです。

「ねぇ、手が寒くて限界!もう帰ろうよ」

ほんとに小学生って(以下略)。



本日の釣果。でかいカタクチイワシだなー。



てんぷーら。うまい!



茹でた。ちっこくてあまり食う場所がない。しかし汁はうまいナ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja