釣り@真名瀬

2003年12月21日 10:17

昨日の寒波が嘘のようにポカポカといい天気です。風もおさまりました。釣れそうな予感…。



富士山を眺めながら一投目。釣れそうな予感…。



なんにも釣れないので富士山を眺めながら海老フライ弁当。なんでだー(泣)



って、オィ!もう夕暮れかよ!冬の1日はなんて短いんだ。



じつはメバルを1匹釣りました。釣るつもりはなかったので偶然です。しかも15cmのミニサイズ。針を外すときにお亡くなりになられたので持ってきました。



イイダコはそばにいたお兄さんにもらったそうです。



けーこまんと拓っくんでカタクチイワシをぴったり150匹!俺さばくのヤだー。ふたりでがんばってー。



イワシのフライ。こうばしくて味が濃くて。いやー、これはたいへんいいツマミですねぇ。他には天ぷらとつみれ。丸ごと叩いたからつみれ鍋がうまい。



煮付けの練習。ちっちゃいナ!(笑)
調味量の「だし」ってほんだしでいいの?

トラックバック (0)

コメント(2)

魚を煮るので、ダシは不要ではないかと。

いろいろ調べたらそうのようです。
付け合わせの野菜を煮るのにダシが必要なだけでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja