大盛軒@東中野

2003年11月26日 13:29

風邪のひきはじめー。栄養をつけましょう。

天気もいいし、足を伸ばしてこーの君ご推薦の「大盛軒 (1)」へ。ビッグ鉄板麺のうわさは折にふれてうかがっております、ええ。



ジュー…、激しい音と湯気をともなって登場。

「ビッグ鉄板麺 (1150円)」どーん!

テーブル向かい側の普通の鉄板麺(800円)とくらべ、麺大盛り、肉大盛り、ご飯大盛りだそうです。



ゴゴゴゴゴゴゴ… (日記のネタつくるのもたいへんだ)

鉄板焼のおいしい食べ方:

生卵が1コ付いてきますので鉄板焼きに穴をあけ割り入れます。そしてこれも付属のガーリックチップを投入。鉄板が熱いうちに具をかき回します。最後にテーブルにあるタバスコをふりかけできあがり。ハフハフ食え!

ラーメンは超多加水の中太麺。ちゅるんちゅるんののどごしでスープと一体化しているかのようです。ふつうにおいしいあっさり味。

ポーク鉄板焼きの方は熱く焼いた鉄板の上にキャベツと炒めた豚肉がのっていて、その上に大根おろしがのっています。ガーリップチップの香ばしさが最高に食欲をそそります。そして大事なのがタバスコ。この酸味があうんですね。辛いのが苦手な人はポン酢をもらっておろしポン酢にしてもいいかもしれません。(もらえるかどうか知りませんが)



くったーー。もう食えない。しかしギリギリおなかに入ったというよりは、うまうまもりもりかっこんで気がついたら150%食っていた。そんな感じです。

とにかくポーク鉄板焼きが味も迫力もおすすめ。

トラックバック (0)

コメント(2)

つい先日まで馬場に居座ってたたのでドキドキして読ましていただいたんですが、なかなか僕の行き着けとかぶりませんでしたwww

メシはやっぱ某ガッコの近くばっかでしたし、夜はとにかく酒酒酒酒・・・・。

で、なぜここに反応したかと申しますと、ブルーカラーのバイトで東中野が現場の時は必ずここだからですw

ついつい食いすぎてしまいます。
あと、にんにくも。
ブレスケアも太刀打ちできません。
午後の作業は冬でも窓全開。

早稲田方面は坂道で下りなんですよね。自転車で行くので帰りがつらい(笑)

たしかに体を動かす仕事の人には最高ですね。当時の若貴兄弟も近くなのでよく通っていたとか。
馬場はちいさくまとまっている店ばかりで(そんなことないか)、ここみたいなワイルドな定食屋は少ないですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja