夢民@高田馬場

2003年11月19日 12:00

やーん、柔道着にカレーの汁が飛んでるじゃないっ。もうサイテー。

 ギクっ!………

オラオラオラァァァ!今日もカレーじゃい!
この白い柔道着がカレー色に染まるまで、食って食って食いまくるゼ!

 「たのもー!」

って、ここのマスターは気難しい(という噂)のでした。静かに入りましょう。「夢民 (1)」と書いてムーミンと読ませます。しゃらくさいですね(コラ)。

グリーンcurryの、えーと、大盛り、中盛り、小盛りがあるということは…中盛りで。べんてんの法則ですね。中盛りがある場合、大盛りは殺人的な量にちまいない。



ここのカレーの基本的な作り方は、まず小さいフライパンで具を炒め、小さな鍋に移してルーで軽く煮込む。すべて1人分づつ行うので休む暇がありませんね。



「グリーンcurry (820円)」

ブロッコリー、オクラ、にんにくの芽、ほうれん草、トマトのカレーです。で、カレーポットに入りきらなかったカレーは、



ライスの上に乗る、と。カレーはトロミがないスープタイプ。かなりスパイスが強めですが唐辛子じゃないので辛さはスッとひきます。うーむ、トマトの酸味とルーのからみもいいが、オクラのねっとりとした歯ごたえがたまらない。しかしライスの量がハンパじゃねぇナ!12インチプレートに2cmの厚さでぎっしりしきつめてあるよ。もりもり食おう。

あふー、ごちそうさまでした。中盛りでもすごい量でした。隣のチキン野菜curryも魅力的でしたのでまた食べにきます。今度は普通盛りで。

トラックバック (0)

コメント(2)

柔道着で良かった(^^;
私なんぞは、シミのないネクタイなぞ一本もない。
ワイシャツしかりであります。

カレーうどんとか、汁をとばさずに食べるのは至難の技ですよね。でも、そういうのって男らしいと思いませんか?思いませんよね。しみ抜きはたたいて落とす!みたいな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja