stigl@高田馬場

2003年10月15日 12:58

先日みつけた、普段は見かけないパスタ屋さんらしき看板。新しい店かな?



「Restaurant & Bar stigl (1)」

おされなバーのランチでした。今年2月にオープン、夏にリニューアルして、先週からランチをはじめたそうです。



メニュー:

じゃこと木の子と大葉の和風パスタ
スモークサーモンのクリームソース
かぼちゃと生ハムのリゾット

スープ or サラダ
コーヒー or 紅茶付

ALL ¥850

ここでいつものように葛藤が…クリームソース食べたい…。

  「じゃこと木の子と大葉の和風パスタ」

負けました。大葉にひかれました。それとサラダ、ストレート・ティー。



サラダ。ガラステーブルで下から照明があたっているので写真がハレーションぎみ。特筆することはなし。



パスタ。う、クリームソースにすればよかった…。基本は醤油で味付け、ほんのりバターの香り。じゃこはカリカリじゃないんですね。しかも量が中途半端。そのわりにわけぎは多すぎ。大葉は隠し味程度。ソースが甘いのはなぜだ?

んー、和風はいまひとつでした。でも雰囲気がいいし、近いので女性の同僚を連れてくる時はいいですね。12時をまわるとすぐに女性客で満席になるようです。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja