ティーヌン@高田馬場

2003年10月14日 12:35

最近タイ料理の頻度がめっきり落ちています。これはいけませんね。(なにが?)「ティーヌン (5)」の料理でぬるま湯人生に喝をいれましょう。



喝その1「グリーンカレー」

ココナッツミルクがあまり得意ではない、なぜなら僕は牛乳が飲めないから。いきなり人生の負け組です。しかしそれを創意工夫でなんとかするのが人間です。

・すっぱいの(名前ド忘れ、プリックなんとか)をかけてココナッツミルクのマターリ感をひきしめちゃう。あ、俺でもうまいじゃん、に早変わり。
・必ず赤唐辛子が1本入ってくるのでそれをスプーンでちぎってカレーと一緒に食べる。脳みそまでカツーンと突き抜けるように辛いので甘いココナッツミルクとの対比を楽しむ。
・でっかい鶏肉が入っているのですが、これがやわらかく煮込んであってうまい。

人生に光が差してきましたよ!



喝その2「トムヤムクンラーメン」

店主が新店舗の手伝いに行っていないので(各地に続々オープンですよ)、他の人が麺を茹でるのですが「なぜここまで違う」という茹で上がり。それでも十分うまいのですが店主のは神業。あの半透明な麺の茹で上がりは格の違いを感じさせますね。あぁ、それこそ人生の勝ち組だ。



喝その3「トムヤムぞうすい」

ランチはライスがもらえるので残ったスープにぶちこみます。しみじみとうまい。

と、ここまで書いてみてたいしておもしろくない内容にますますぬるま湯感を大にするやまぐちであった。明日こそは。



ムエタイ選手がラーメンを持っているティーヌンのシンボルマーク。これのTシャツが売られています。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja