釣り@真名瀬漁港

2003年10月12日 14:59

本日はメンバー5人で「秋の大イワシ祭り」と銘打ちましてイワシ料理で宴会の予定です。みなさんガンガン釣ってくいださいよ!

神奈川県:新宿湾/逗子の 潮汐
2003/10/12(日)

[月 齢] 15.9
[月輝面] 97%
[潮回り] 大潮

[05:55] 157 cm
[11:52] 62 cm
[17:40] 151 cm

おー、今日もイワシがキラキラ踊っています。今日はウルメイワシにまじってヒコイワシ(カタクチイワシ)が一荷でばんばん釣れます。みんなニコニコ。でもちっちゃいなー。さばくのたいへんそうだなぁ。



雨が降り出したので納竿。さてどれぐらい釣れたのでしょうか…



カタクチイワシ38匹。(2段重ねです)



ウルメイワシ20匹。

まぁまぁでしょう!竿が短いと釣果があがらないですね。



ジェノサイド。ハラワタとりまくり。うー、けっこう量があるな。



まずはフライでビールを飲みましょう。うまいなぁ。どんどんビールが消費されていきます。



刺身にはすだちをちょっと搾って。



ちょっと変わったものも。あっさりしてるので卵の黄身にからめて食べてください。



つみれを大量にいれたので濃厚なイワシの出汁が。汁をすすると思わず大笑いしてしまいますね。日本酒とJINROをヤりながらもりもり食べます。

あと、イワシの巻き寿司やCHAYAのケーキやらハーゲンダッツのアイスやらもうなにがなにやら。お努め品のかぼすをぎゅーぎゅー搾ってJINROを飲んでいたら一人でボトルを1本空けていました。恐い恐い。かぼすスゲェ。

秋の大イワシ祭りの名に恥じない盛大な宴会になりました。

トラックバック (0)

コメント(4)

大漁でしたね。そしてたのしそうー。
ところで、料理は誰が作ったの?
この前も上手に作っていたようですが・・・。
美味しそうー食べたいな~!

魚はだいぶさばけるようになってきました。それにイワシは手開きだしね。簡単ですよ。
また逗子に遊びにきた時にいっしょに釣りましょう。逆に酒田港でもいいな!

マイワシが好調のようです→酒田

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja