十三@高田馬場

2003年10月16日 12:46

Googleとランチの相談。今日のボクは何を食べればいいですか?

十三(とみ)」あれ?ここ、うどん屋でしょ。入ったことないけど。なになに、池袋大勝軒のおやじと、同級生というマスターの作る、オリジナルつけ麺、云々。せんせー、同級生だからといってつけ麺がうまいとはかぎらないと思いまーす。



ほら、普通のそば・うどんの店じゃん。

と、入って驚いた。12時ピッタリで座席はサラリーマンでほぼ満席。数多いメニューの中に、ほんとにあった「中華 特製つけめん セット(700円)」それをください。「あつもりもあります!」だって。



セットだけに高菜ご飯が付いてました。「つけ汁が薄い時に」とタレと酢のはいった容器もわたされました。

さて、ずる、と。…これがたいへんおいしい。びっくりだ。べんてんよりはだいぶ弱いが、高田馬場大勝軒より強いぐらいの味わい。細切りチャーシューをご飯と一緒に食べると実に妙なる味わいです。このサービス、他の店でもランチでやってくれ。でもちょっと味が薄いかな。タレをちょっと足しました。



いやいや、おいしゅうございました。そば・うどん・定食にも力が入っている様子。ぜひ、また来たいと思います。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja