べんてん@高田馬場

2003年10月 6日 13:13

ふたつ隣のこーの君からメールがきた。

> Subject: 昼食
> 麺類所望。

よし、雨がパラついているので先日ふられた「べんてん (3)」に行こう!



予想通り行列はちょっと短め8人待ち。雨が強くなってくると店員さんが傘を持ってない人たちのために傘を配っていました。



ウケ狙いの「べんてん ねぎつけ(900円)+中盛り少な目(100円)」
あら?以前と違ってネギが少なめ。昔はカキ氷みたいになってたのに。ウケ狙い失敗です(泣)。なんで「中盛り少なめ」などというサントリー・新OLDみたいな注文をするかというと、普通盛りと中盛りの量は2倍近く開きがあるから。みんなも注文は慎重にね!

以前よりネギが少ないとはいえ常識からは程遠い量であるわけで、たくさんほおばって噛むとネギの繊維がゴキゴキ音をたてます。うまいのかというと、けっしてそんなことはなく(笑)、あの脂ギッシュなつけ汁が「まぁ、意外とさっぱりしてるのね!」という強力パワー。

メンマつけとかつけチャーシューなんかも具がハンパない量はいってくるので気をつけてください。つけ麺という食べ物なのに麺をつけるすき間がないという軽いカルチャーショックが楽しめます。

あー、食ったー。たまんねぇなチキショウ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja