いまむら@上大岡

2003年9月17日 21:20

洗濯機が壊れた。これは予想外。今後の生活に影響大だ。また幼少の頃のように赤子を背負ったまま、冷たい川で真っ赤な手を息であっためながら洗濯ものを

  「おら、まげね…」

そんな「おしん」ことやまぐちさんはヨドバシカメラ上大岡店のアウトレットコーナーに洗濯機を買いにきました。

  ない

しょうがないので新品を。洗濯機って安いんですね。2,3台買えそうだ。いりませんか?いりませんね。1台で乾燥もできるというイカしたマスィーンがガジェット好きのハートをくすぐります。うぅ、迷うな…

- ここまで前フリ -

ころんでもタダでは起きない。せっかく上大岡まできたので「中華そば いまむら」に寄って行きましょう。地鶏のスープと魚介の醤油味(生姜風味)、麗しの塩味(しそ入り)、海老ワンタン、等々、魅惑のメニューが並びます。



「魚介だしたっぷりのつけそば(700円)」
メニュー項目の下に書かれた「(バルサミコ酢とグレープフルーツ)」にグッときました。けっこう透き通ったつけ汁。三つ葉がのってますね。



麺はこちらも透き通った感じのストレート麺。いただきます。柑橘の香りがすると思ったけどぜんぜん。なんかチャーシューの豚の臭みが先にきちゃった。これはもったいない。柑橘系というより酢がたつのを嫌ったのかな。バルサミコの香りもしないでもないけど、それは一口目だけ。麺がおいしいので驚いた。つけ汁はしょっぱ目だけどそれは自分で加減できる。魚介がぷんぷんしていいねー。

スープ割りしてもらってひと息。うまかった。ラーメンも気になるなぁ。また洗濯機壊れないかなぁ(そこから?)

トラックバック (1)

上大岡『いまむら』のつけそば。タレと麺の相性が抜群。 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja