金華大飯店@高田馬場

2003年9月17日 12:48

東海林さだおの丸かじりシリーズの「中華丼」についてのエッセイがおもしろかった。よくよく考えればそうですよね。その名前はいったい何様だよ!満漢全席をひとつの皿に凝縮したとでも言うのか?あーっ!しかも丼じゃなくて皿だし!

真相を探るべく「金華大飯店(1)」へ。待ってろよ!中華丼!



「カニ肉と青野菜の炒め」ランチはごはんお代わり自由で700円。あっさりした味付けでなんかもっととろみみたいなのを期待していました。でもごはんがとまりませんね。中華はごはんといっしょに食べるべきです。

なにが?中華丼?中華料理屋さんにあるわけないじゃないですか。中華バカにしてるでしょ?(すいませんでした)

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja