べんてん@高田馬場

2003年9月11日 14:38

なーんか、こう、ガツーン!とくるつけ麺が食べたくないですか?俺だけですか?食べたいですよね?ね?よし。それじゃぁ行きますかっ(行かれますかっ)
ナイス、遅めの時間が功を奏して5人しか並んでないぞ、の「べんてん(2)」



なぜか「ラーメン(650円)」まぁまぁ女心と秋の空っていうじゃないですか。ラーメンは長いべんてんとの付き合いの中でも3回目です。

ラーメンの食べ方:まずレンゲでスープをすする人がいるじゃないですか。ここではやめたほうがいいです。熱くてやけどします。それとパンチがありすぎるので、以降の勝負にひびくおそれがあります。まず底の方から麺を掘り出します。スープと麺(麺も!)がどんぶりギリギリまできてるので慎重に。ふーふー。ぱく。よっぽど口が大きいか吸引力がある人でないと「ずろろろろー」といのは難しと思います。麺の量が減るまでぱくぱく食べて下さい。麺は極太のストレート麺。噛んだ瞬間柔らかいと思うかもしれません。だいじょうぶです。腰があるので最後までこの食感が持続します。よーく噛んで下さい。ラーメンとカレーは飲み物だ!などと言う人がいますが(ごめんなさい)ここの麺は噛み物です。小麦のやわらかな甘みを楽しんで下さい。さぁ、メンマもどうぞ。シャキシャキの食感を楽しみつつ麺をすすります。あ!海苔は後半戦にとっておいてくださいね。スープの味に疲れた場合の口直しに使います。つるつるむしゃむしゃ。もう言葉はいりません。(ラーメン食ってる最中にしゃべるやつもいないですが)

くったー!すごい満足感。ひとつの山を制覇した。そんな感じがします。でもやっぱりつけ麺も食べたいですよね?ね?近いうちにまたきます。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja