HARU@高田馬場

2003年9月12日 13:13

先日のべんてんの帰り道、心地よい満腹感にひたりつつ鼻歌まじりで帰途につく。そして見かけたランチメニューが書かれた黒板。英語とカタカナで埋め尽くされた文字列の中にひときわ輝く「パンお代わり自由」の文字。今すぐ行くべきか?(バカかおまえは)

そんなこんなで金曜日。1週間はやいね。今日はみんなでランチの日です。先日見かけた「HARU (1)」に行ってみましょう。

HARUが目指しているのは
“おいしくて元気になる食事。”
ベーシックなフレンチのレシピに、季節を映した素材と
アイディア盛り込んでいきます。
野菜の下処理からオリーブオイル吟味まで
一切妥協はなし。
そんなシンプルなことを日々大切にしています。
広くて明るくきれいな店内。全員が女性客で驚きました。



「コンソメ仕立てのロールキャベツセット(900円)」
ソーダブレッドがお代わり自由です。ソーダブレッドって何ですか?ああ、名前は知らなかったけどよく食べる。イースト菌のかわりに重曹を使うからソーダブレッドですか。



ソーダブレッドがじつにうまい。プレーンなタイプと赤いの(なにかはよくわからない)が入ってもちもちしたタイプの二種類。おいしいバターがぬってあります。ロールキャベツなしでパクパク食べてしまいました。ロールキャベツ普通だし。おかわりー!



デザートにちっさいプリン。にゃ、牛乳味だ。くぼさんにあげます…
そうそうくぼさんが頼んだコーンビーフのサンドイッチ。コーンビーフが自家製だそうです。あれは缶詰でしか存在しないと思っていたよ!

ランチメニューは曜日ごとに決まっているようで、スープセットが実にうまそうです。

月曜日:チキンといんげんのカレークリームスープセット
火曜日:トマト風味の本格ブイヤベースセット
水曜日:きのことミートボールのホワイトシチューセット
木曜日:ビストロ風ビーフシチューセット

ゴク。今すぐ行くべきか?

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja