魚寅@横浜

2003年9月12日 20:39

お友達ののむらさんとお酒を飲む場合は日本酒になる確率が高いので、それにあうお店がいいですね。のむらさんはものすごくおいしそうに日本酒を飲むので、それを見てるだけで肴になります。



鮮魚 魚寅本店
入ってびっくり、生け簀が並んでいます!まるで鮮魚市場だ!(3割り増しの感想)



メニューを渡されてびっくり、A4のコピー用紙に書かれた本日のおすすめがバラで10枚ぐらい、綴じてあるふつうのメニューが10ページぐらい。テーブルの上がメニューでいっぱいだ!(わざと広げたんですけどね)



みる貝。貝が好きなんです。コリコリして味の濃いやつが。甘くて貝独特のクセがあってうまい。



平政。漢字が変換できませんよ。なんかゴツゴツした岩場のてっぺんに釣り師がシルエットになっていて、そんなイメージがうかびます。ブリ(というかハマチ)より脂が少ないので魚のおいしさが味わえるような気がします。



めばるの煮付け。このへんからわたしも日本酒にチェンジ。合うねぇー。うまいねー。もっと味つけは濃くてもいいな。となりではのむらさんがカパカパ日本酒を飲んでいます。



ほたて刺し。わーい、ヒモもついてる。貝が好きなんですよ。しかもコリコリしたやつが。

飲み過ぎだ…、お勘定がすごいことに。いつもは馬場で3000円以下でお酒を飲んでいるので飲み代が5000円を超えると震えがきます。でもたいがいのむらさんと飲むときはこんな感じ。うまかったなぁ。

トラックバック (0)

コメント(2)

何時も美味しいものを有難う。今後もご精励を期待します。

支店も広くていい感じでした。
http://r.gnavi.co.jp/g405401/

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja