吉野家@高円寺

2010年2月11日 09:47

目覚めれば高円寺。遠い、すべてが遠い出来事だ...。

この青い色した吉野家は、なんと十割そばがメニューにあるのです!

十割そば。生地をにゅりーんと押し出して直接、お湯へ投入。

ずる、もぐもぐ。かんでるとわずかに蕎麦の香りがするかなーぐらいの蕎麦粉。つけ汁は醤油が強めの辛口タイプ。あと、わさびがびっくりするぐらいまずいです。

惜しい、惜しいんだよねー。全面的に支持しますので今後に期待します。

トラックバック (0)

コメント(4)

戸越公園駅にもあります、年金暮らしの慎ましい老夫婦や
独身老人が日本酒一本とそばで一献しています。
日本そば屋は高いけどここなら安い。
けど年寄りには蕎麦が硬いですよね。また冷酒でお燗が無い。
その辺の勘違いがなければ住宅地の私鉄駅商店街なんかに
相応しいお店と思います。

肉蕎麦つくればいいのにね。
http://www.yoshinoya.com/soba/menu/

近くにできたら飲んだ締めに蕎麦というのができるのになぁ。藤沢まで行ったら帰れなくなっちゃう。

大井町をフランチャイズするカリスマブロガーの方が
います。その方肉そば無いのと書いたら数日後
戸越公園店では期間限定で肉そばを始めました。
今もあるのかな?今度偵察に行きます。
なお、大井町線戸越公園駅と横須賀線西大井駅は
15分弱で歩けます。
東急で渋谷に出れば副都心線で千駄ヶ谷に出れますね。
でも事故時に根性が抜け去るのがやまぐちさんかな?

なるほどねぇ。
違う路線に歩けばいいんだ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja