中華街裏通りツアー 2軒目 山東

2009年7月 4日 16:52

午後4時。二軒目のお店に行ったら中休み中。

じゃ、次の店へ。裏通りっぽくなってきました。

山東

中華街の料理人が食べに来るお店だそうです。

なるほど、メニューが漢字ばかりで読めない。何はともあれ水餃子!

10個で一人前。なんか辛そうなタレが付いてきました。

辛くナーイ!タレに浮かんでいるものはココナッツでした。これは!ココナッツの香りとニクニクしい水餃子が絶妙なハーモニー!

みんなうまいうまいと絶賛です。もう一皿お代わりー。

青菜の炒め物。1,500円。さすが中華は火の料理。菜っ葉炒めて1,500円だもん。

ニンニクがビンビン効いてシャッキシャキでこれは家庭では出来ないから1,500円だ。

あと、すごくおいしそうだったアスパラガスの蟹あんかけはアスパラが、ホワイトアスパラガスでちょっとイメージとは違っていて残念。でもカニの量がすごい。うまかった。

ここはこれでおしまい。次。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja