貫太郎商店@三崎

2009年1月 3日 12:54

天気がいいから足を伸ばして三崎までマグロを食べに行こう!

あ、いつも行く阿木が閉まってるや。ほかの店にしてみよう。

「まぐろの貫太郎商店」

ごめんくださーい。ってカウンター4席。狭っ!あとは外のテーブルで食べてくださいってみせ。

「まぐろてんこ盛り定食 (1,000円)」

おじさんも奥さんもまーよくしゃべるしゃべる。アットホーム。

「うちの定食は量がすごいのよー。食べきれるかしら?」

多いか?三崎の表通りのお店よりは多いか。

マグロの各部位が小皿にみっちり。すき身がうまい。小鉢は腸とかマヨネーズ和えとかいろいろ。全部お店で売ってます(もともとそういうお店)。

「すいません、ご飯お代わりください...」

食べきれるどころかお代わりをしてしまったよ。きっともっと大きい皿の方が豪華に見えると思う。

うらり三崎港産直センターでネギトロ買って帰った。これはうまいぞー。

トラックバック (0)

コメント(2)

三崎のマグロ貫太郎 安い!うまい!狭い! 初めて行ったけど癖になるメニューばかりで美味しかったです!御馳走様でした。

狭い!(笑)
いまからの時期なら外の席で食べることができそうですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja