クリスマスパーティー

2008年12月20日 18:04

街角にはジングルベルが聞こえる季節になりました。

毎年恒例のクリスマスパーティーも、俺んち、じゅんちゃんち、うめさんちと順番でまわってきて今年はまたうちにまわってきました。

まきちゃんがせっせと料理やケーキを用意するのを手伝いつつ、かわたさんと会場の設置や生ハムの味見をします。

この生ハムがすごい。かわたさんがいつもJUST MEAT(ジャストミート)というお店で買ってきてくれるのですが、今回はハモンセラーノのほかにその2倍以上の値段がするハモンイベリコを買ってきてくれました。

「深いねー、コクがあるねー、とけるねー」

などとみんなが集まる前に全部食べてしまいました。

これはプチシュー。積み上げてクリスマスツリーにします。

その他にも鶏肉の蓮の葉蒸し、カボチャのコロッケ、蒸し野菜、ハーブチキンなど数々の傑作料理があったのですが、なし崩しにパーティーが始まってしまったため、なんと写真がない!ごめん!

ほかにも、みなさんお料理を持ち寄ってくださいました。感謝!

次々とご近所さんが集まり総勢20名以上。クラッカーをならしてメリークリスマス!

おしゃべり、飲み、おしゃべり、飲み。全員参加の大プレゼント交換会や、はるさんの紙芝居(スベッた)を見たり大盛り上がり。

やまぐちさんはパーティーのときはいつも模造紙(4枚入りで100円)とカラーペン(12本で100円)を用意して自由にいたずら書きができるようにするのですが、みんなで似顔絵を描いたりお題を出し合ったりとても場が盛り上がります。おすすめ。

しまいにゃみんな水性ペンで化粧しあう結果に。

みんな化け物顔のままで帰宅するプレイ。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja