めとき@新大久保

2008年12月26日 13:01

「あのさー、めときうまかったなー」

営業のかみおさんもむかしは高田馬場に会社がありしょっちゅう通っていたそうです。わたしも、ん?ブログをはじめる前の方が多く通っていたようですね。

本日は最終日なので会社を抜け出してはるばる新大久保までやってきました。4人待ち。ギリギリで大行列の前にすべりこみ。

「中華そば (870円)」

どん!高いです。でも材料費がものすごくかかっているのだな、ということがひしひしと伝わってくる内容。

まぁ、その味の変わらなさったらないネ!うまいうまい。こんなうまかったけ?と驚くほど。煮干しと昆布が効きまくりでございます。

あいもかわらず「大沢悠里のゆうゆうワイド」「小沢昭一的こころ」が流れる中、横一列のカウンターから麺をすする音がひびく幸せ空間。

食ったー!満足ー!って感じ。目の前の小皿にすでに130円が入っているので千円札をのせてセルフでお勘定を済ませるスタイル。

さぁ、かみおさんの会議の時間が迫ってます。急いで帰りましょう。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja