奈良旅行 2日目 信貴山

2008年10月12日 10:19

がおーん。

本日は信貴山(しぎさん)という山寺へやってきました。虎が守り神とされていることから、阪神タイガースのファンや選手が必勝祈願に訪れるそうです。

山一体に点々と寺院がたちならび、なかなかの規模です。

山伏が法螺貝を吹いていたりします。

よーし、頂上のお寺まで上ってみよう。

ほら!しゃきしゃき歩く!

余裕(俺は)。

いたるところでお願いをしたため一番ご利益がありそうな頂上のお寺で願い事が思い浮かばず、あろうことか週末の釣果をお願いするしまつ。

がおーん。

しかし、このセンスは何とかならんものか。

ふもとに降りて蓬乃里でお昼。

じゃーん。懐石料理です。

じゃじゃーん!じつは二段でしたー。

ぱくぱくもぐもぐ。おいしい懐石っておいしいね!

生麩をまともに食べたのが初めて。たいへんうまいと思った。まきちゃんの分も食べた。あと胡麻豆腐とウドの天ぷらが絶品でした。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja