奈良旅行 1日目 奈良公園

2008年10月11日 10:53

奈良公園にやってきました。高校の修学旅行以来です。

「鹿!ほら鹿がいるよ!」
「そんなん、あとからいくらでもいるから」

奈良公園の外れにある駐車場から入場。鹿目撃に俺大興奮。

朝もやの中、春日神社へ裏手から向います。

奈良は石灯籠が印象的ですねぇ。

寛永とか彫ってあるけどいつよ。古すぎ。

春日神社が見えてきました。

全国にある春日神社の総本社である。 奈良・平城京に遷都された710年、藤原不比等が藤原氏の氏神である鹿島神を春日の御蓋山に遷して祀り、春日神と称したのに始まる。

写真撮ってくれと言わんばかりの鹿。おまいはいくらで雇われているんだ?

ありがちな写真。

歴史は感じた。でも見るだけなのでそこまでおもしろい場所じゃないね。

なんとこの日は偶然にも鹿の角きりの日でした。

逃げてー!鹿、逃げてー!

多勢に無勢。あえなく角を切り落とされる鹿さん。

急に頭が軽くなったのでバランスを崩すしかも見受けられました(嘘)。

ふーん。

奈良公園はおっきいんだねぇ。一日じゃ廻りきれない。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja