麺屋大勝軒@有楽町

2008年8月28日 13:07

ヨドバシカメラが大好き。なにか買うときはぜったいにヨドバシカメラで買う。でも、大崎の近くにないんだよねぇ。大井町にヤマダ電器があるけど品揃えがくそ。となるとビックカメラかぁ。

ということでやってきました。有楽町。意外と遠かった。

「麺家大勝軒 有楽町」

銀座インズというおしゃれビル(ではないが)内のランジェリーショップの隣にあります。麺 meets ブラ。流行の予感です。

「にぼしラーメン」

ここは池袋ではなく永福町系列の大勝軒なんです!(だんっ!)ひさびさだぜ!(だんっ!だんっ!)

ひとくちスープをすすると「にぼし〜」というより「こんぶ〜」という味わいです。これはこれでたまらない。麺を一口すするたびにこんぶフレーヴァーが鼻孔を駆け抜けます。これは止まらない。キーポン・イーティング、ダンスタップ・ドリンキング!

ふはぁー。じんわりとうまいですな。しみじみとうまかった。今度は塩を食べに来よう。

トラックバック (1)

12月31日、実家に帰省するまえに... 銀座インズ1にある「麺家 大勝軒」でラ... 続きを読む

コメント(2)

歳を取ると新宿渋谷秋葉原が辛く、池袋は生活圏外。
大崎から一駅の横浜ヨドバシに行ってしまいます。
有楽町ビックも絞った買い物かな?バスで川崎に出たりもして。
大崎近辺配達の新聞のチラシもヨドは川崎店です。
そういえばカメラのヨドバシは現金問屋、店頭チラシは相場表だったな。

百反坂登山お疲れさま、ワンコインでないですが戸越銀座の
洋食タケガミ直行すれば意外と近いですよ。

横浜はタイミングが難しい!東海道線で15分、横須賀線で20分。行きはいいけど帰りの電車がないんです(でもたまにお昼に行くけど)。

以前、戸越銀座探検しようとしてしらべた時にTAKEGAMIを見つけていたのですが、ランチは土日のみということで泣く泣くあきらめました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja