ウーナ・ジョルナータ@逗子

2008年7月27日 20:36

お祭りの時にはるさんの紹介で初めてお会いしたベスさん。たいへん楽しく飲んだせいで、会ったその日にパーティーに誘われました。それが今日。引っ越しでめちゃくちゃだからちょうどいいや。

「UNA GIORNATA (ウーナ・ジョルナータ)」

すてきなイタリアンのお店。

なんでも奥様が結婚式に出席してしまい人手が足りないんだけど店を閉めるのはもったいないので、料理はおまかせ、そして飲み物は持ち込みでいいから貸し切りでやっちゃって!というなんともうれしいディナーなのであります。

トマトとチーズ(トマトうまい)、レバーペースト(ハーブが効いててうまい)、ビール、国産ワイン(一口目と二口目でがらりと変わるすごいワイン)、ホッピー(はるさんが持ち込んだ)等々でスタートです。

生ハムと梨(あうあう)、マイワシの一夜干し素あげ(ビール泥棒)、ガーリックトーストと自家製オリーブ(そうだオリーブの木を植えよう)。

さがみビール

ベスさんがいろいろめずらしいお酒を持ち込んでいます。遠慮なくご相伴にあずかります。

イベリコ豚と野菜のグリル(肉汁がぁ)、海の幸のトマトソースパスタ(絶品)、アイナメとゴーヤのスパゲティ、生ムール貝のバター蒸し(ぷーりぷり)。

休むことなく次々と料理が出てきます。すごい。これじゃ赤字だよぅ。

爆笑の連続で笑いの絶えないパーティーになりました。

ごちそうさまでした。はるさんいわくランチのペペロン系のパスタがおすすめだそうです。

トラックバック (0)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja