尾瀬ハイキング

2008年6月 8日 06:58

日本の経済は俺の消費活動で建てなおす!で、おなじみのかわたさんがこんどは登山にハマったらしい。ぞくぞくと購入される登山用具の数々。来月の消費者物価指数が楽しみだ。

というわけで尾瀬にやってきました。まずは小手調べということで登山じゃなくてハイキングです。7時間のコース。アップダウンがないから楽勝楽勝。

昨晩の雨でしっとり濡れた尾瀬の山林。転ぶなよ!と言ってるそばから滑って転んだ。

最初は延々と下りです。帰りが嫌だねぇなどと軽口を叩きながら進みます。

最初の休憩所をすぎると尾瀬ヶ原の湿原がぶわっと広がります。

水芭蕉。シーズンは過ぎたらしくかわいらしいという感じではなく巨大でした。

歩いている途中に「じゃぁ芭蕉ってなに?」という疑問が出たのですが、あぁ、バショウか。

歩きます。遥かむこうまで道は続きます。

きゅうけーい。おにぎりうまいなー。

と、そこに背負子さんが。ポッカというらしいです。これはしんどい。

すげぇなぁと思いつつふと横を見るとかわたさんが奇抜なかっこで寝ています。がっかりですね。

歩きます。

歩きます。つねにおしゃべりしながら歩きます。話題はあっちに行ったりこっちに行ったり。

たぶん尾瀬で一番の絶景。絵はがきにこんなんあるよね。

帰りの登りは大渋滞。のんびり行きましょう。

その後、露天風呂入ってビール飲んで昼寝して。楽しかった。

トラックバック (0)

コメント(2)

いや、そんなに登山用具って買ってないし!!
リュック、パンツ、ボトル、コンパス買った位よ?

楽しかったねぇ~ またどっか登りに行こう。

次はピッケルとロープですね!
南アルプスがいい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja