コンビニ蕎麦

2008年4月30日 13:05

WEBを巡回してたら蕎麦の記事があってむしょうに蕎麦が食べたくなった。しかしこの近くの蕎麦屋はどれもこれも...。

だからといってこんなことをするのはバカげている。しかしやらねばならない。おいしそうなサークルKサンクスをあとにまずはローソンから。

ローソン「割子そば (350円)」

うずらの卵ぶんちょっと割高なのかも。つゆはかつおがガツンと効いていて好み。蕎麦は、んー、あんまり味がしないなぁ。海苔の香りがたいへん強く(いい海苔?そこ?)蕎麦の香りが負けてしまっています。まぁまぁ。

サークルKサンクス「ざるそば (320円)」

麺をほぐすためのだしがついています。つゆはしょうゆが強めの辛口タイプ。麺は平たくてとてもおいしそう。が「北米産玄そばを100%使用しております」の割にはまったく味も香りもせず、しかもやわらかい。いまひとつ。

同じようなことをやっている人がいました(去年のだけど)。わたしはセブンイレブンが最強だと思っていたのですが、そうですかam/pmもアリですか。それでは明日も食べますか。

トラックバック (0)

コメント(2)

涼しくなり?ました。コンビニおそばも終わりかな
居木橋のミニストップが、まだですよ。
近くの「まいばすけっと」もどうぞ。

野菜屋さんのハレノヒは店の前まで行ったのですが、野菜切っただけのものに高いお金を払うのがばからしくなりやめてしまいました。

まいばすけっとしらなかったです!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja