みやじ豚バーベキュー

2008年3月21日 12:55

豚を喰らう会に誘われました。

湘南台で電車を降りそこから車で10分で観光農園に到着。

ここでみやじ豚という豚肉の大バーベキュー大会が開催されるのです。

巨大なハウスに続々と集まる人々。

早々にビールが解禁。飲み放題。

ここの農場で育てたオーガニックな野菜たち。あまい。

いよいよ豚肉を焼き始めます。でっかい肉だなー。

肩ロースうまーい。油がかるーい。

バーベキューコンロ3台で休みなく焼き続けられるみやじ豚。

これは豚バラ。野菜と一緒に食べるとおいしいです。

豚肉を焼いているおとうさんにいろいろ話を聞きます。

みやじ豚は特別な豚ではなく普通の豚なんだけど、極力ストレスをあたえないように育てるんだそうです。そうすると、とてもおいしい肉になる。

日本中のトンカツを食べ歩いたというおとうさん、自分とこの豚でつくったトンカツが一番うまいそうです。それはうまそうだにゃー。

立って食う。わさわさ食い。おしゃべりの合間にビールを飲む。

デザートはプチシュー。食べ放題のみ放題で4,000円は安いと思うんですよ(ダンッ!

この日はNHKの取材が入っていて「ドキュメント挑戦」という10分間の深夜番組で宮治さんの取り組みが放送されるそうです。放送日は3月31日の深夜0:50。やまぐちさんもわざとらしく肉をほうばったりしています!

5時近くまでめいいっぱい食べ続けました。うまかった!楽しかった!

トラックバック (0)

コメント(2)

放送時間が1週間ずれて、7日月曜日深夜0:50〜1:00になりました。

むはははは、肉食ってるところが写った。
かわたさんと二人で食べたあとにうんうんうなずいてやんの。
カメラ意識しすぎ!(笑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.23-ja